市川学園西の原幼稚園

学校法人市川学園 | 印西市 市川学園西の原幼稚園

園庭ワークショップ(6月1日)
晴天の作業日和となり、120名の保護者・お子様が集まり、ワークショップがスタートしました。
今回は園名看板の手作り木製化、花、果実の植栽、メンテナンス(砂場丸太、築山のパネコート張替)、
ラビリンス増強と木の周りのロープ遊び遊具設置、ベンチやミニデッキ設置など多方面に作業が行われました。
携わっていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。看板も個性豊かな温かみのある看板になり、
植栽もこれからの植物の成長が楽しみです。これからの子どもの遊びの変化が楽しみです。
事前準備作業、パパさんありがとうございます 看板づくり、まずは作業工程説明、井上先生ありがとうございます 看板作業開始、保護者5グループに分かれました 相談しながら字体を決めたり、字に合わせた形の木材を決めます 植栽も築山周辺に植えていきます 静の空間周辺に植えていきます ロープ遊びはじめてます ラズベリー、ブラックベリーコーナー、実ができるのが楽しみです。 ラビリンスも増強していきます 古い園看板の撤去作業中、お疲れ様でした 丸太皮むき作業、地道な作業です。築山の植栽や砂場に丸太を使います ランチはカレーでした。午後の活力になりましたか? 花壇設置中 モビールづくりはこどもに人気です ミニウッドデッキ作製中 看板の前ではいポーズ!!