市川学園西の原幼稚園

学校法人市川学園 | 印西市 市川学園西の原幼稚園

一人ひとりをよく見てその良さを伸ばしたい
~自分をもっている子~
子どもたちの個性を尊重し、自ら考える力を養いながら、思いやりのこころを育てていきます。
好奇心や挑戦意欲をもてるよう温かく見守っていきます。
広々とした園庭でのびのびと自由に遊び、四季の自然を感じながら、異年齢児との交流も大切にしていきます。

2020年6月29日(月)

ふれあいルームの皆さんへ


いよいよ来週となりました、ふれあいルーム第1回目についてお知らせします。
◎日時:7月8日(水) たんぽぽ 9:30~ / ひまわり 11:00~
     7月9日(木)  ばら   9:30~ /  ゆり   11:00~
  ※受付開始は、10分前からとなります。
  ※駐車場利用も10分前からとなります。ご協力お願いします。

◎持ち物:水筒、タオル、お子さまの上履き、保護者用の室内履き(スリッパ可)、費用(3000円)
  ※費用はお釣りのないよう、お願いします。

◎服装:動きやすく、汚れても良い服装
  ※絵の具を使うコーナーがあります。

◎活動内容:外でのコーナーあそびを予定しています。
         雨天の時は、ホールで行います。
          ・うちわ作り
          ・ポンポン金魚作り
          ・体操


●お願い●
・当日の朝、お子さまと保護者の方は、ご家庭で検温をしてからいらしてください。
 体調の優れない場合は、無理せずお休みしてください。
・保護者の方は、マスクの着用をお願いします。
・感染防止対策として、密にならないようにする為、付き添いの保護者の方は1名でお願いします。
 (弟さん、妹さんは、一緒でも大丈夫です。)
・受付で、手指の消毒にご協力ください。
・帽子や着替えなど、暑さ対策の準備をお願いします。
・欠席の際は、電話での連絡をお願いします。


皆さんに会うのを楽しみにしていました。 当日、お待ちしています!

  • インフルエンザ療養報告書

  • 感染症療養報告書(インフルエンザ以外)