Menu

2020年10月22日(木)

Home
10月22日(木) 親子ふれあいスポーツデイ

待ちに待った親子ふれあいスポーツデイ。お天気も良く、無事に開催することができました。
各学年、園庭をいっぱい使って、親子で楽しく体を動かしました。


年少さんは、普段の遊びから、遊具を使って忍者の修行!お家の方と一緒に、ボール投げの術、(ラビリンスを)登るの術、(すべり台を)滑るの術、(乗り物に乗って)走るの術・・・から自分で選んで修行をしました。
その後はみんなで「エビカニクス」を踊って、盛り上がりました。

年中さんは、タオルを使ってボール運び競争!親子で息を合わせて、ボールを運んでレースをしました。
慎重に運ぶ子、勢いよく運ぶ子、それぞれの運び方で、楽しくレースができました。
最後は、ダンス「ゆめのタネ」です。ピンクとオレンジのポンポンを持って踊る子どもたちは、とても可愛かったです。

年長さんは、ソーランから始まりました。お揃いのはっぴを着て、堂々と踊る姿はさすが年長さん。
自信に満ちた顔が印象的でした。次は鬼ごっこです。始めに子どもたちだけで増やし鬼。それから、親子で手をつないで鬼(先生)から逃げる、手つなぎ鬼を行いました。先生たちも本気で頑張りました。
最後にみんなで「タタロチカ」を踊ってフィナーレです。

どの学年も、最後にメダルとおひさまの会からのプレゼントをもらって、大満足の子どもたちでした。
年少 忍者の修行
年少 エビカニクス
年中 ボール運びレース
年中ダンス ゆめのタネ
年長 ソーラン節
年長 増やし鬼
年長 親子で手つなぎ鬼
年長 みんなでタタロチカ♪