市川学園幼稚園

市川市 | 幼稚園 | 学校法人市川学園 市川学園幼稚園

園の様子

10月16日(金) もうすぐ運動会

みんなかっこ良かったね!


予行練習の日は気持ちの良い秋晴れでした。
年長さんの『鼓舞』は、ハッピの背中に名前の漢字一文字が入り衣装も決まっています。リズムを刻んで樽太鼓を打つ姿はとても凛々しいです!『遊戯』で迷子にならずに隊形移動に挑戦し、しなやかに旗を振る年長さん。その姿は「綺麗・・」と見とれてしまうほどです。組体操の一部も組み込まれていて61名でそろうとまたまた感動です。
年中さんの『かけっこ』は、去年より距離が長くなって走り方もかっこ良いです!
『遊戯』マスカットは、寝っ転がったり、マスカット色の軍手が映えるように手を動かしたり忙しいけれど、みんなニコニコしながら踊ってます。ロックンロールはノリノリの曲♪みんなで手を伸ばすとキラキラポンポンが素敵!
おしりフリフリも気分はロックンローラーですね!
年少さんは初めての運動会!行進したり、踊ったり、集団生活を楽しんでいる姿を見ると「成長した」と泣けてきます。
みんなでたくさん練習してきたので、運動会本番でお父さんやお母さんに見てもらえるのがとても楽しみですね!
あとはお天気になってくれれば準備OK!・・ですね。
てるてる坊主さんよろしくお願いします。

過去のいちがくニュースはこちらでご覧頂けます。
学校法人市川学園のホームページ